コミケかよ・・・・

 昨今のヲタブームに反応して、相方がコミケに行ってみたいなどと言い出した。
 フリーペーパーかなんかで特集していて、なんでも海っぱたにあるイベント会場で、毎月挙行されているという情報を仕入れたらしい。
 ふうん、そんなに面白いもんでもないよ、私は一回でもういいやって思ったし。
 と答えたところ、アレ、という顔をされました。
 行ったことあるんだ。
 ‥‥うん、昔ね。
 別に隠してたわけではありません。ずっと昔だし。
 ただ今どきのコミケは、私が行ったことがあるのとは様相が違って、コスプレブースがあるらしい。
 新し物好きで珍し物好きな相方が、一度見てみたいというのは判る。私もちょっとは見てみたい。
 しかし問題がひとつ。
 海までウチから二十キロぐらいある。
 私は今、エンジンがついたアシを持っていない。どこまでも人力だ。
 バスが出てはいるけど、本数少なそうだし‥‥バスの中でこってりしたコスプレ集団と一緒になるのも‥‥楽しいかもしれないけど。
 うぅん、行くのか? どうする、私。(行っても何も買わないぞ)