怪しいはてダ隊:フエタロ教授のパソコン講習会(嘘)

今回の前半はパソコンを物色するのに、皆さんに付き合っていただいたのであった。UDXでランチ打ち合わせの後、ショップBTO、キャプチャカード、サウンドカード、買う予定はなかったけど途中から欲しくなったワイドモニターとずらずらっと眺め、スピーカーの聴き比べ。レイジーさんのノーパソやらフモさんのモバイルなんかもチェック。

    • 私はONKYOかCreativeの音質が好きらしい、と覚書。意外にBozeがイマイチだった。こればっかは好みだからなー。

途中でA型のフエタロさんにうんざりされつつ、メイドメイドと騒いでメイド喫茶に寄ってもらう。

フエタロさんが頼んだオムライス。メイドさんラクダの絵を描いてもらって、満足!


後半はうって変わって広尾のジャジーでムーディーなスコティッシュパブへ。

最近ねぇ、なにも安酒あおんなくてもいいんじゃないかって思い始めたんだよね‥‥もういいトシなんだしさ‥‥とオトナな雰囲気は満点のお店だったが、会話の内容は牛殺しとか種豚の尻を枝っきれで叩く話とか。あ、隣家の犬を拐かす話もあったっけ。最後に出たこのレイジーさんの武勇伝で、この日の他のすべての話題が吹っ飛んだ。
笑いすぎて酸欠になるかと思った。てか、なった。そんなに呑んでないのに、店を出たあたりから妙に頭がふわふわしてて記憶がぼんやりしてる。いや、笑いっぱなしだったのは憶えてるけど。
笑いすぎに拍車がかかってる。すいません、いろいろあって笑いたくて仕方なかったんです‥‥。