実験

CADで描いた絵をブログ上でどこまで再現できるか、気になったので載せてみる。
幾何学模様はCADの得意とするところ。ちゃちゃっと描いた全体がこんな感じ。

そのアップ。描き込み具合はスカスカだけども、そこは目を瞑ってくれ。

描こうと思えば、機械なのでこの100倍は細かく出来るだろうが、見えなければ意味がない。でもまぁ、モニタでパッと見えるのはこれくらいだよなぁ。ファイルサイズを大きくすると重くなるし。紙に印刷するとミリ以下も見えるんだよ。高級プリンタが必要だけどな。webがいまの調子で進化しても、しばらく紙媒体はなくならないだろうと思うのは、こういうときだ。ただ、なにがなんでも細かければいいってもんじゃないだろうけどね。