マッサージにも行った

土曜は忘年会の前に先週に引き続きマッサージへ。一度ほぐしてもらうと1週間はなんとか生き延びられることが判った。日にちが経つにつれてやっぱりまただんだん筋肉が固まってきてしまうのだが、痛いものの前よりはマシ、前よりはマシ、と三歩進んで二歩下がりまた三歩進むように、徐々にしかし確実に回復しているようだ。手応えがあるのでひと月くらい通おうかと考えている。マッサージ屋さんの近くに帰りにイッパイひっかけるのにいい飲み屋も見つけちゃったし、これでモチベーションが保てる。このまま漢方薬の内側からとマッサージで外側からの併用でいってみよう。
それにしてもマッサージしてもらった日の夜は、必ず異常な暑さに目が覚める。よほど一気に血が巡り始めるらしい。身体も頑張っているのだね。