途中経過

治りかけた口内炎を噛み、広げた仕出し弁当の前でしばし固まる。
週末土曜日に病院へ行ったら先生が休みで一週間分追加の薬を処方してもらって、来週も行くことになった。病院が終わったら、前日にハンコを忘れて提出しそこなった書類を片付けるために会社へ顔を出す。30分でやっつけ、大急ぎで今度はマッサージへ。1時間ぐりぐりと揉んでもらって、取って返して映画館へ走る。ここでやっと時間が出来たので、この日最初の食事を摂ったのだった。
順調にすこーしづつ快方へ向かっている。血行不良のあまり背中の一部は温まった使い捨てカイロを押し当てても温度を感じないくらい感覚がなくなっていたんだが、徐々に触覚が戻ってきた。普通に歩いているつもりで、筋が固まっているせいで軽くびっこを引くような感じになってたのも、いつの間にか痛みが取れてた。傷みはじめはすぐに判るけど、痛くなくなった瞬間てのは判らないものだよな。
これでも病気ではないのだよね。単なる肩こり。内臓に疾患が出なかったのは、普段の体力の底力だったんだろうなぁ。
読み終わった本も観たDVDもあるのだけど、まだ続けて感想を書く気力が出てこない。