メリークリスマス

  • The Pogues & Kirsty McColl - Fairytale Of New York (Xmas Song)


クリスマスてのは、わが身の不幸がひしひしと沁みてくる季節でもある。家族や恋人と共に暖かく穏やかに過ごすのがデフォだからなんだろう。寒空の下、仕事にも恵まれず金もなく景気の悪い閉塞感にさいなまれつつ、飲みすぎて留置所にぶち込まれたアイリッシュ系の男が、恋人と一緒に過ごした思い出のクリスマスの夢想にひたる歌。詳しい背景はコチラ
クリスマスったって普通の平日だからねぇ、残業だよ、いつも通り。しかしこのご時勢に仕事があるだけマシだよな。贅沢言っちゃいけない。と元ワーキングプアは思うのだった。
それに昨夜はCarl Craig @ 代官山AIRへ行ってきたのだ。噂に違わぬ素晴らしいプレイを堪能しつつ、みんなと盛り上がって過ごしたので、これで充分満足。楽しかった。