最近観たDVD

そろそろ仕事が忙しくなってきた。連日の残業に加えて、とうとう先週末は休日出勤と相成った。いつも残業は2時間くらいで切り上げていたのが、なし崩しで3時間以上になってきている。乗換駅で22時を過ぎると、帰宅ついでのウォーキングもやってられない。いまのところ帰ってから晩ご飯を食べているが、そろそろ食べるか抜くか迷う時間帯に突入してきた。洗濯物も部屋の中に掛けっぱなしで、風呂上りにピンチから直接下着を収穫している始末である。
しかしこんだけ忙しい忙しい言ってて、よくDVD観てるよな、と自分でも思う。時間に関係なく家でゴロゴロしながら消化できるから、ゆっくりしたい休みの日にはうってつけの娯楽ではある。しかし編物も進まないし、たまった家事もせねばならんし、磨り減った体力を回復すべく睡眠もとりたいところで、DVD鑑賞ばかりしていればいいかというと悩ましい限りである。意外と編物をしているときは手元を見ているから、DVDと並列処理するのは難しいのだ。やるけどな。もっとも、その前に洗濯物を片付けるべきな気もする。