近況


休日にはきゃっきゃうふふと遊び歩いているが、実のところ仕事がますます忙しくなってきてあははおほほどころかあっぷあっぷである。こなさねばならない仕事の間隙を縫い疲れた身体に鞭を打ち適宜カフェインとニコチンと糖分をドーピングしながら無理して遊び歩いているんである。しかも忙しくなってくると他の欲求も活性化する法則に則り、いろいろ作りたくて堪らない。でも時間ない。展覧会にも行きたい。でも時間ない。疲れてるから寝たい。でも時間な‥‥いや、これは最優先だ。
夏の始まりも唐突だったが、幕切れもあっけなかったな。気温の急降下によって着るものに困っているわけだが、飲みに行く暇は作れてもお買い物に行く暇は捻り出せないところが、いろんな意味で私の限界である。相変わらず衣類お洒落の優先順位が低いのだった。
奮闘虚しくじりじりとおされ毎日の帰宅時間はそろそろ22時を越えてきていて、自炊を続けるのが難しくなってきた。残業もスパンが短ければなんとでもなるのだが、これが毎日続くとまず宅急便は受取れない。店の開いている時間に辿り着けないのと疲労の蓄積とで日用品の買い物をしそびれるため、洗剤は切れヘアパックはなくなりまためんつゆがなくて出汁をとる羽目に陥る。こまごまとした書類を処理するなど、ちょっと時間のあるときにやろうとすることすべてが滞る。銀行の通帳のページがいっぱいになってしまったのだが、職場の近くには銀行などなく、繰越が出来るATMは終わる時間が早いので記帳できないでいる。通勤中に読む本も取り替えそびれて読み終わったものを2日も持ち歩いたりする。それは私がズボラなだけか。おれはもう駄目だ、置いてお前は先に行け‥‥!
こんなご時世に私のような半端者が働いてお給金をいただけるだけありがたいのかもしれないが、贅沢をいえば給料はこのまま安くてもいいからもうちょっと人間らしい生活がしたい今日この頃である。