仕事始め

年末年始で一時休止となっていた追い込みが何事もなかったかのように再開するのである。あと1ヶ月半。怒涛の修羅場に耐えられるよう、休み中は暴飲暴食の限りを尽くし、ここぞとばかりに遊んでおいたのだ。朝から遊びに出ていたので案外生活リズムが狂っておらず、スムーズな滑り出しとなったのは怪我の功名というべきか。
1年半の工期があと1ヶ月半となったのだから、あとは惰性と勢いだ。やればなんとかなる。なるようになる。あとは野となれ戦い破れて山河あり兵どもよ星になれ。ヒャッハー!
残業自慢でもしないことには、とてもやってられないんである。ちょっと前に『IT土方』という言い方が流行ったが、こちらとら本家本元のドカタである。業界全体が真っ黒なブラック仕様がデフォルトだ。スポーツ推薦で大学に入ったような男のひとたちばかりのなかで、体力勝負して勝てるわけがない。毎日が学園祭前日みたいで楽しいけどね。正直、そろそろ40代目前だしお肌も胃も荒れるし連日の残業は辛いお年頃なのよ。