CAD絵:怪鳥

こんなんできた。


トリ1。

拡大。


トリ2。

拡大。


何も考えずに描いたため軍鶏でも孔雀でもドードーでもない怪鳥になってしまった。昼休みなどに10分か20分くらいずつちびちび描いて、3週間たったらこうなっていた。仕事漬けでコレくらいしか楽しみがなくてな。最後の仕上げへと驀進する怒涛の修羅場で今週は休めそうにない。これ以上この絵にも手を加える時間はなさそうなので、ここらで諦めてあげておくことにする。もうすぐ終わる現場への手向けである。(殺すな危険)
CADでどこまで絵が描けるか、もっとビッシリ、もっと埋め尽くすように一度とことんまでやってみたい気もするが、途中で何がどうなっているのか描いてる本人が判らなくなってしまうのだった。落書きはともかく、図面以外の真面目な絵なんていままでまともに描いたことないもんなぁ。それでもこうしてみるとツールとしてのCADの描写力はケタ違いで、ブログ上にアップするにはやっぱり解像度がネックになってしまうんだな。