神宮花火と目眩

今年も神宮の花火大会に行ってきたのである。去年も行ったのだがここは指定席に座って間近で花火が見られるので、花火好きとしてはとてもポイントが高い。今年は開催が土曜に当っていたせいか、チケットは争奪戦だったらしい。これを熊が発売日に取っておいてくれたので、今年も楽しみにしていたのである。
が、前日の夕方から不穏な頭痛に悩まされ、微熱を発して寝ついてしまった。でも花火。花火を見るんだ‥‥! 風邪薬を服み、ふらつく頭に冷えピタを貼り付けて帽子で隠しつつ会場へ向かったのだった。

打ち上げ前のミニライブには大雑把に言っていろんな人が出ていたが、カウントダウンのときに突然マッチさんが現れたのに会場は大盛り上がりであった。しかも最初の協賛にマッチさんとタッキーと、熱に浮かされていたせいかどなただったか失念したがあとふたりのお名前がドドーンとスクリーンに大写しになっていた。震災のチャリティでもあったらしい。個人名で花火の協賛ってすごいな。売れっ子芸能人の方なのでその名前で動く金額は企業並みなのかもしれないが、かっこいいー。これぞ正しいアイドルの姿である。クラクラする頭でホワホワと感動したのだった。
そして上がる花火。

今年はいろんなことがあったからね。後始末はまだまだこれからだけど、こうして無事に花火が見られるのは有難いことである。

威勢よく打ち上がる火の玉を眺めていると、いつの間にか無心になってくる。

さすがにいつもより時間は短かったな。来年も見られますように。