週末日記

えーと。今週はなにやってたんだっけ。あ、そうそう、金曜の夜が会社行事のあとの飲みニケーションであぼんしたんだった。最近セクハラ対応が面倒くさい。こっちもイイトシなんで基本的には呵呵大笑して流すけど、手を握られたり冗談めかしてホテルに誘われたりエスカレートしてきてるきらいがあるので、ちと自衛することにする。冗談は冗談で止めるから赦されるのだよ。勘違いして突き進んだら訴訟対象だからな。ったく、私も安く見られたもんだぜ。けっ。
そんなわけで土曜は朝っぱらから地震で起こされたものの、ポンポンペインと相俟って半日はぐったりと濡れ落ち葉と化していたのであった。日が傾いた頃にやおら起き上がって映画を観て牡蠣を食べて酒を抜いてまた寝た。
日曜は買出しへ。冬の初めに敢行した衣類の大整理のおかげで着るものが足りない。特に下着や靴下などは、1週間分はないとなにかと不便だ。毎週々々どうも足りないので2組まとめてお買い上げ。太ってサイズが変わったのもあって、本当はインナーもアウターも総とっかえしたいくらいなのだが、さすがにお財布事情がそれを赦さない。おかげでこの冬は同じような格好ばかりしている気がする。
それにしてもキツイ服というのは着心地がすこぶる悪いな。美容もいいけどちゃんと自分に合ったサイズの服を着られて、余計なストレスを感じなくて済むほうが私にとっては大事だわ。枯れてると言われようが女捨ててると言われようが余計なお世話だ。日々の幸せを蔑ろにするような、本末転倒な強迫観念染みた向上心モドキなんか大嫌いだ。
あとは文房具屋で10Bと6Hの鉛筆を買い、帰るなり早速削って芯の太さや書き味を試してひとりで地味にほくほくしていたのだった。我ながらなんとも安上がりな趣味である。