週末風邪日記

火曜日から発症した風邪は水曜と金曜に病欠したにもかかわらず結局週末まで持ち越し、高熱にはならないもののずっと熱っぽいまま寝たり起きたりぽやぽやしていたのだった。インフルだったのかどうか、病院へ行っていないので判らないが、薬を飲まずに自力で治ったからただの風邪だったんだろうと思うことにする。いやに内臓がピキピキしてしつこかったけどな。
土曜はチケット買っちゃったからと言われて、だるい身体を引き摺って映画を観に行った。一応マスクは買ったけど、パンデミック映画でよくあるよねー、映画館で感染が広まるってヤツ。最悪である。あとはさっさと帰り、横になって鍋をしてまた寝た。
日曜は一歩も外へ出ず、最低限の掃除と洗濯をしたほかは日がな一日テープの上にビーズを並べて遊んでいた。ああ、あとFlickrの更新もしたっけ。
なんだか今度の風邪はお腹も頭も痛いことは痛かったのだけど大したことなくて、食欲も落ちず、ひたすらだるくて頭がぼんやりしていたのであった。平気なつもりでも普段はしないようなミスをしたり足元がふらついたり妙にハイテンションになったり、酔っ払いのような自覚し難い症状だった気がする。
そんなこんなでよく判らないままに週末が終わり、明けて月曜に出勤してみると、前の週に無自覚にやらかしたのと休んだので仕事の状況がナニのソレになっていて頭を抱えるのだった。ぐぬぬ