文学フリマのお知らせ

文学フリマ、通称・文フリで同人誌を出すことになったので、とりあえずお知らせ。
団体名は「yARn」、ブースはFホールの【イ-43】、東京流通センター第二展示場の2階。今回のテーマは『蟲』で、テーマに沿った創作小説中心のアンソロジーである。表紙はいまをときめくマンガ家のcocoさんによる可愛らしくも精悍な蜂の絵が飾ってくれることになった。
twitterでなんとなく集ってバカ話ばかりしている個性強烈な面々がそれぞれ原稿を持ち寄ってできた本なので、SFありナンセンスありマンガあり詩あり絵あり純文学ありというバラエティに富んだ仕上がりとなった。総勢10名、プロも混じった錚々たる面々に私などがここにいていいのかと気後れしつつ、ちゃっかり尻馬に乗って短編と内表紙の絵を載せていただいたのだった。
価格や表紙絵など、さらに詳しいことは準備ができ次第またお知らせさせていただきたい。
私自身は同人活動というもの自体が初めてだし、この個性派揃いの集団がちゃんとまとまるのか、右往左往するばかりだったのだが、編集を引き受けてくださったy様の並々ならぬご尽力のお陰で見事に1冊の本が出来上がったのである。といっても、こないだ入稿したばかりなので実物は当日まで私も見られないのだけども。



  • 文学フリマ公式サイト
    • 文フリというのは文学作品の展示即売会のことで、「創作文芸・評論オンリーの同人誌即売会」ということになっている。フリマといっても古本を出すわけではない。
    • 期日は2012年5月6日(日) 11:00〜16:00
    • 今年の会場は去年までと変わって、東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)になっているので、ご注意めされたし。


東京流通センター:東京都大田区平和島6-1-1