週末の備忘

世知辛いことばかりで生きているのも嫌気が差してくる昨今、全然関係ないが美容院へ行ったので備忘録として書いておく。前回は2月の末だったから3ヶ月ぶりくらいか。髪が短いとやはりインターバルも短くなるな。
今回は髪色戻し計画を発動し色の抜けた毛先を落しカラーはリタッチのみ、更に色味を落ち着かせるためにハホニコでトリートメント。美容院でわざわざトリートメントしてもらうのは超ロングだったころの名残だが、これがとぅるんとぅるんの手触りになるし、しばらくしっとり感が続いてまとまりやすく毎日の手間が省けるので、総合的に時間を金で買うと思えば安いもんだという結論に辿り着くのだった。それでもお洒落とは程遠く、いかに手抜きをしつつ外に出られる程度の身嗜みを確保するかというレベルの話なんだけどな。切ったばかりの毛先はエッジがたっているのでしばらく顔の周りがチクチクするのだけはどうにもならない。