近況

仕事ばかりしていて書くことがない。強いて言えば会社の若いのが反抗期丸出しなのを面白おかしく眺めながら「ふぉっふぉっふぉ」と笑っている鬼畜のような毎日である。大人の余裕というのは自分がなってみたら判ったけど、優しい包容力じゃなくて細かいことはどうでもいいという冷酷さなんだねと実感している。あ、それは私だけですかそうですか。
更に話題を搾り出すと、このごろ朝ごはんを食べるようにしている。わりと調子が良いような気がする。特に脳みそが。血糖値がエッジを利かせて上下するのは脳の負担になるのだな。一日のうちで過剰に腹が減っている時間がないと、ドカ喰いもしなくて済むようだ。こういうのはいつも思いつきで始めていつの間にかなし崩しになるので、今回もいつまで続くか判らないけども、そろそろ生活習慣病にも用心せねばならないお年頃なのでせいぜい頑張ってみることにする。
食生活に関してはとにかく量が多いのが私に課された課題だと認識している。内容はもともと野菜厨で基本は自炊派、海の幸も好きだし主食は米中心なのだ。一見素晴らしいように思えるが、むしろ外食するより好きなものをゴージャスに作れて好都合というのが逆に良くないことは薄々気がついている。揚げ物はだいぶ食べなくなったけど脂質も好きだし。食べること自体が好きともいう。
しかし残業が続くとあれこれ考えても実質的にどうにもこうにもしようがなくなるときもある。しょうがない。稼がねばそれこそおまんまの食い上げだもの。なんにせよ米を食べてりゃなんとかなるのである。結論がこれか。