いたばし花火大会

今年もやってきましたいたばし花火大会。去年は震災の影響で中止になったのだけどそのぶんなのか、ここはいつも豪華だけど今年はいやに豪勢に現代的なテンポでばんばん打ち上がっていた。


今年はクーラーバッグを用意して会場最寄り駅そばのコンビニでビールを詰め込み、食べ物はインド料理をテイクアウトして万全の構えで乗り込んだ。しかし河川敷までの道すがらに屋台がたくさん並んでいるので、やっぱり誘惑に負けて焼き鳥とじゃがバターを買ってしまったのだった。お祭り気分が盛り上がる。それにしても花火を見ている間中、足元を蟻んこに齧られまくったのだが、ひょっとして巣でも踏んでたんだろうか。地味に痛いんだよ‥‥。