自覚の問題

という具合に盆休みは遊び呆けていたわけだが、その皺寄せで休みの前後は仕事の状況が恐ろしいことになっており、久しぶりに深夜残業の日々が続いている。加えて暑くて眠れないからといって冷房をかけると次の日にダルくなるという、夏恒例のどうしろっちゅーんじゃコンボがきまり、現在、頭の左側だけが痛む謎の症状に悩まされている。喉も少し痛いのだがこれも左側だけ。あとときどき胃がきゅうっとなってマーライオン化するので、食事量を若干控えめにせざるを得ない。
待てよ、よく考えたら、こ れ が 夏 バ テ か 。
いままで夏バテなんかしたことないと思っていたが、ひょっとしたら自覚が足りなかっただけかもしれない。そうか、夏バテしたからって痩せるとは限らないのか。なんという不都合な真実。ダルくなるだけ損じゃないか。しかも暑いからと涼しいところへ避暑に行くにも貧乏暇なしの身の上では都合もつかない。どうせいと。
しかし夏バテというからには、秋になれば自然に治るんだな。うん、問題解決。じゃあしょうがない、仕事するか。