家電が次々に壊れるの法則

家電は何故か同時期に連続して壊れるというが、うちでもご多分に漏れずというのか夏ごろにディスプレイがダメになったと思ったら今度はパソコン本体がイカレポンチになり、そうこうするうちにフードプロセッサーまでもフランスパンとの闘いを最期に力尽きた。そんな法則は律儀に踏襲しなくてよろしいというに。ハンバーグを作るのにパン粉が出来なかったせいで、仕方なく手で千切る羽目になったではないか。
自宅のデスクトップは未だXPだったので買換え時といえば買換え時で、ようやくwindows7にぬるっとバージョンアップしたのだった。OSは優待付だったので3千円くらい払えば8にアップデートできるらしいけども、27インチのディスプレイを奮発したばかりでタッチパネルに対応する予定など、なんですかその雲を掴むような話はときょとんとするほど未定なのでどうしようか迷っているところである。それにしてもパソコンもひところに比べれば安くなったとはいっても、ブルーレイを観るためにドライブとグラボとサウンドカードを追加してそれなりに整えれば、おのずと値段は釣り上がっていく。パソだけで娯楽のほとんどを賄っているからしょうがないやね‥‥見積金額に気が遠くなりそうになりつつここは踏ん張りどころと腹を決め、ドスパラのネットショップでSSDを突っ込みメモリは2TBに盛って漢らしくババンと張り込んだのだった。ああもう、これで何年使えるのかな。でも新しいパソコンはフォントが丸っこくて可愛いしぬるぬる動いて楽しいな。
この秋にはカーペットも買い替えているので家電損壊の波状攻撃にこちらの息こそ絶え絶えになりそうだが、フープロも手術した際に刻み食のために買ったものなのでゆうに10年ものではある。折りしも年末年始のお勝手事情が込み合う時期でみじん切りが出来なければ始まらない。仕方ない、前から興味のあった鍋に直接突っ込めるハンディタイプのブレンダーを購入しようではないか。ぐぬぬ、本棚も欲しかったのにどうしてくれよう。でも楽にポタージュを作れるようになるのは嬉しいな。夏になったらビシソワーズもできるかな。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

一大決心してポチッたけど、実は案外お手頃価格なのだった。だからというわけではないが、散財ついでに料理用の温度計も買ってみた。燻製を作るのに使うのだ。