帰省

3連休に帰省してきた。

去年は帰ってなかったので久しぶりに友人たちに会い、

魚を食べたり

酒を飲んだり
お土産を渡しあったり長っ尻で話し込んだりしてきた。年を経るごとに個人差というのか手元で一分ずれると的で八間ずれるとでもいうのか、いろんな意味で開きがだんだん大きくなっていって面白い。全員分のルートを試してみるわけにもいかないし、どっちがいいとか悪いというもんでもない。巡り合せなんだろうねぇ。私はというとカピバラの話をしては「あんた、疲れてるね」と何度も言われていた。
今回の画像は撮った写真を水彩画風に変換してくれるアプリの『Waterlogue』を使ってみた。絵になると旅情豊かになった気がして楽しい。水彩って綺麗だけど描くのは難しいよね。