南の島へ行ってきた・前編


空を飛んでグアムへ行ってきた。

雨季だったのでスコールのような雨が降ったり止んだりしていた。雨が過ぎるとさーっと晴れてくるので、海水浴には問題ない。
観光地区にちょっとした水族館のようなものがある。巨大な水槽に半割チューブ型の通路が通っていてその中を通り抜けられる形式で、WW2時代の戦闘機の残骸を模したレイアウトの周りを魚が泳いでいたり、短いのだけどなかなかどうして見ごたえがあった。

暗いので写真は上手く撮れず。

チンアナゴもいたよ。
歩くだけでなくここでダイビングできたり、食事スペースもあるらしい。→水族館:【コメットグアム アンダーウォーターワールド】

カフェでひとやすみ。

アーバンなカフェなのだが、窓の外に見えるお隣はいったい何が回っているのか。