近況

  • 美容院へ行ってきた。前回は6月の末。よし、4か月ぶり、年に3回のペースだ。年に1度のお参りじゃなくなったぞ。進歩した。
  • このごろ風邪をうつされまくりで生活に支障が出て困っている。
  • 次の週末はインフルの予防接種、親睦会、羊と畳み掛けるように予定が詰まっている。そこに講習まで加わるかもしれない。風邪をひいている場合ではない。
  • 社畜にとっての自分時間の貴重さ、みたいなものがなかなか判ってもらえなくて哀しい。
    • 帰宅してから就寝すべき時間まで平均3時間くらいしかない。
    • 同じ30分でも5時間のうちと3時間のうちでは割合がまるで違う。
    • 今日出来なかったことを明日に回すとは、無限回廊へ解き放つのと同義。
    • 物事のタイミングを外したら1か月は遅延するという感覚。
    • そして1か月もしたら状況が変わっている。
    • 刻々と移ろっていく状況の間合いを計りつつ生活を営んでいる。
    • 厳密には『次』や『明日』はない。なにかあって出来なかったことについては仕方なく効果の薄い次善の策をとっているだけ。
    • 後手に回るとすべてが後ろに倒れ、エントロピーの崩壊が早まる。
    • 崩壊を食い止めるためにいろんな手段を用いている。
  • 掃除もしたいが気力がない。
  • 日記をでっちあげるも面白くならない。
  • もう少し休む。