正月は伊豆シャボ

実は今年も行っていた恒例となりつつある新年の伊豆シャボテン公園参りである。

露天風呂につかるカピバラたちの目が糸のように細くなっている。

いくら母さんの大胆なポーズ。
こちらの義理家族はときどき炸裂するがんも君のボス強権発動で、いくらちゃんとちびたちはちょっとびくびくしているっぽい。しかしそれも「特別美味しいものは渡しません!」という程度で無理に追い掛け回したりはしないし、そこそこうまくやっているらしい。あと、とうとう今年は注連縄が美味しいものであるとカピバラたちにバレたらしく、届かないところに避けられていた。
入浴施設のない虹の広場では小屋の中でストーブが焚かれていた。

みっちり。小屋の中にカピバラが集合しているので自動的に人も小屋の中に集合しみっちりしていた。
ときどきおやつの青草に釣られてふらふらと外へ遊びに出るものの、しばらくするとまわりに家族がいないことに気づいてピィピィ鳴きながら戻ってくる。

おたま兄ちゃんにくっついて安心するちび。

敷物の布を噛んで遊びだすおたま。