ボトル入りました


逆光のよく判らない写真になっているが、ホワイトデーのお返しに一瓶もらった。素直なスコッチである。すぐに飲み込まず口の中であっためていると、じわぁっと香りが鼻に抜けて甘くなってくる。白湯をチェイサーにしながらショットグラスでひとつナイトキャップにするといい具合に眠れる。
寝不足のまま働くのが癖になってしまったのか、いつでも眠いわりに寝るってなんだっけという困った状態になっている。身体の凝りもあるし、交感神経の交代が上手くいってないんだろう。それも回復する為に眠りたいのに寝るってなんだっけ。間抜けである。こんなときはアルコールを少し入れると眠りやすい。いままで瓶で買ったグリューワインをレンチンして飲んでいたのだが、これからはウィスキーも仲間入りである。
修羅場の間は少々の不具合があっても無理押しで無視しているし、神経が高ぶっているので麻痺するだけで痛みなどはあんまり出ない。肩も腰も万遍なく凝ると痛くはない。ただ自覚なく可動域が狭くなるだけ。別に調子は悪くないと思いつつ整体に行ってみると、しかし背中に触られた瞬間に「うごぉっ」と変な呻き声が出るほど痛いものなのである。うん、いい具合に仕上がっているとは整体師さんの談。そんな中で左肩だけは特定の動きをすると痛みがあり、四十肩などと嘯いていたのだが、落ち着いてみるとこれ左手が痺れてないか。ふふふ。ははは。そんなこともある。