ちっこいハンマーを買った

ずっと前から欲しかったものをやっと買った。なんだかんだで15年越しになる。

これがとても便利だったのである。ちょっとした直しにも手軽でいいし、反対側を押さえつつ叩かなければならないときなど、普通サイズのハンマーと二刀流でやると捗ることがたまにあるのだ。肩たたきにもいい。普通のハンマーで肩をたたくと、骨に響く衝撃が少々大きすぎる。
これでトンテンカンテンと傷んだ生活を修復するのだ。鍋を直し、戸棚を直し、ついでに身体の傷みも叩いて直せるといいなぁ。(切実)
いまはデスクワーク中心で歩かないので足の張りはだいぶ良くなったと整体師さんにいわれているが、背中が相変わらずゴリゴリでそれが自覚できる程度に回復しつつあるのでとにかく苦しい。麻痺してた方が本人的には楽だった。