憧れのハワイ

ちょっと前にハワイに行った。ああ憧れのハワイ。ほぼホノルルのみだったけど。同じ南の島のリゾートでも、グアムより都会的で若干シレッとした空気が漂ってたな。

山と山の間が風の通り道になっているようで、いつでも強風が吹き荒れているという風の谷からの眺め。行った時も台風並みの強風だった。

ハワイの出雲大社日系人が割と早い段階から移住しているためか、日本文化を無理矢理持ち込んでます、というものが多い。
ところで自由行動でぽっかり時間が空いたのでホノルル動物園に行ってみた。

園内の通路はこんな感じ。

中心部が大きめな公園のようになっている。じゃんぐるちほー。

ワニ。一部の通路と放飼場の仕切りはぶっとい竹が巡らされていた。

ハワイの尻尾しましま先生も水に囲まれていた。

ハワイのペンギンぐるぐる。

象の放飼場はとても広かった。しかし暑さのせいか姿は見えない。

さばんなちほー。向こうの方にキリンが座っている。

まるで道端のようだが放飼場の中である。トカゲがじっとしていた。

さばくちほー。日陰になんかいる。なんだったっけ。

さばくちほーの通路はこんな感じ。
ところどころに木陰がありベンチが置いてあって、のんびり回れるようになっていた。

動物園を出た後でちゃんとビーチにも行ったよ。せっかくハワイだからね。写真を撮ったらすぐ戻ったけどね。

せっかくなのでアメリカンなものを食べようということで、ステーキを食べに行ったら凄くジューシーで美味しかったのだが、しっかりした赤身の肉というのは食べた端からびっくりするほどお腹に溜まるのな。フィレ肉の252gくらい食べられるだろ、と甘く見てたら最後は無理矢理口に突っ込んでいたくらい苦しかった。赤身ステーキ、恐るべし。