ネパール&チベット料理 レッサムフィリリ高輪本店


ふと勢いでネパール&チベット料理を食べに行ってみた。品川より泉岳寺の方が近いレッサムフィリリは門構えが凄い。

今回は珍しく酒抜きでソルトラッシーにネパリーズセット。
あまり辛くないしスパイスも本格的だけどきつくはなく、素朴でお腹に溜まるお料理だった。ワンプレートだけど奥の左右が豆と芋で、物凄くお腹いっぱいになったよ。

デザートのヨーグルトは緩いけどもっちりとした伸びのあるタイプでとてもおいしい。20年くらい前に太平洋フェリーの中で食べたヨーグルトを思い出した。あれも凄く美味しかったんだよな。
お店のHPによると『レッサムフィリリ』とは「絹の布が山々からの風にたなびいている様子を表した言葉」ということで、あれか、高地で五色の旗がたなびいてるやつか。