「オン・ザ・ミルキー・ロード」公開記念 エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラ 来日スペシャルライブ @Zepp Tokyo


良く晴れた日曜日、エミール・クストリッツァ& ザ・ノー・スモーキング・オーケストラのライブに行ってきた。

ライブなんて何年振りだろう。ああ、東京フィルのコンサートには行ったっけというくらいなので、Zepp Tokyoにも初めて足を踏み入れた。ドリンク付きでホールでDJが回してて物販があって、1Fは座席なしの仕切り枠だけってクラブイベントと似たようなものだな。Tシャツを買った。

いやあ、おっさんがダミ声で歌ってるのがいいね。なんていうかこれでいいんだという気がしてくる。バイオリンのミスター・ハイネケンが弾きながら飛んだり跳ねたりしてるのに音は乱れないってオカシイだろ。観客も年齢層が高めなせいかお行儀が良く、前方に殺到して押し合いへし合いするようなこともなく、平和にその場でワーワー腕を振り上げて楽しんできた。実をいうとCDは1枚しか持ってないんだが、2/3くらいは知ってる曲だったのでよかったよかった。他のCDも買おう。
クストリッツァの新作映画『オン・ザ・ミルキー・ロード』は9/15から。楽しみだね。