熊の誕生日会はカジュアルフレンチで@グランメール山王


熊の誕生日だったので土曜は半ドンで仕事を抜け出し、住宅街にあるカジュアルフレンチのお店グランメール山王さんに行ってきた。

スパークリングワインで乾杯し、フルコースをいただいた。写真は真鯛。皿のリムが広大だなぁ。
次の日はデパートに行って熊のシャツを買い、お返しに貰っていなかった私の誕生日のプレゼントとして財布を買って貰った。私はズボラで行事ごとにあまり拘りがないので、特に貰う方はだんだん曖昧になってくるのだが、熊が割ときちんとしてくれるので助かっている。そうじゃないと財布にしてもボロボロのままいつまでも使い続けていただろうから、こういう機会をとらえてすっきり出来るのはいいことなんだろう。トシはとっても季節感とか大事にした方がメリハリがついていいんだろうな。
お誕生日おめでとう。これからもよろしく。