こんにちはアメーバです

ちょっと前まで仕事がきつくて辛くなったら自分を鳥だと思って乗り切っていた。鳥類なので哺乳類ではない。感情の持ち方が少し違うわけである。仕事のイヤなことも鳥には関係ない。そうして理性の箍から外れ、キーキー鳴きながらどうにかしていたのである。

しかしそれでも間に合わなくなってきたので、どんどん進化系統樹を逆行して最近はすっかりアメーバである。ここまでくると人間に戻るまでの分岐が多すぎて、途中で進化の袋小路に嵌りそうだ。f:id:paseyo:20181107125634p:plainそういえば、20代後半で死にかけたとき、この先は好きなことをして生きようと思ったものだ。それなりに好き勝手してきたのは確かだけども、世間は思った以上に世知辛かったな。どうすれば正解だったのかなんて判りゃしないし、なんだか何がしたかったのか自分でもよく判らなくなってきた。ここらでいっぺん頭の中を整理してみる時期に来ているのだろうか。