最近は元気

帰宅してからサプリ類を飲むようになったら、朝イチの寝起きで頭が元気に回るようになり、何故か早朝からtwitterでぶつぶつ呟くようになってしまった。呟くくらい良いんだけどさ。別に四六時中、面倒臭いことを考えているわけではないです。仕事中は相変わらず脳みそにハエがとまるくらい鈍い。
サプリ類で強制安心ドーピングがキマってきたので、次の段階として軽い初心者筋トレを始めてみた。身体がピンチのときは筋肉を分解して凌ぐので、地獄の現場の間にかなりのレベルで筋肉を消費してしまっているのと、整体などに行くと筋肉が固すぎてヘタに運動すると怪我をする、マシンでウェイトを掛けるのは止めたほうがいいとアドバイスされているので、本当に初心者対応のスクワット・壁プッシュアップ・腹筋・背筋のみを少しずつである。緩やかな有酸素運動はとにかく体質に合わない。歩くとただ疲れて浮腫みが酷くなるだけなのだが、短時間での筋トレだといきなり次の日から元気になるので余程向いてるんだろう。薄々わかってはいたが、筋トレするのが面倒臭くて避けていたのである。そして始めてからもサボりたくて仕方ないので「筋肉痛になれば休める」を目指しているのだが、なかなかならない筋肉痛。
それとは別に、全身が異常に固いのは筋肉がロックしちゃってるから、という知らない人にとっては「なにそれ?」な原因が考えられるのだが、本当にするのよ、ロック。収縮したまま戻らないの。このロックの解除方法に一度その筋肉にギュッと力を入れて抜くというのがあるのだが、筋トレってのはまさしくこの動きなんだな。長いこと固くなったままなので一朝一夕に治るわけではないのだが、少しずつ尻ぺたの筋肉の痛みが引いてきた気がする。前にやったときはまったくそんな効果は感じられなかったどころか逆に筋肉が引き攣っていたので、今回のサプリドーピングで強制的に身体を安心させてからの筋トレだから効いてるんだろう。
筋トレがすべてを解決する。でも筋トレめんどうくさいんだよな〜。