正月は伊豆シャボ

正月恒例の伊豆シャボテン動物公園である。去年から園の下のバス停からの送迎がなくなったので、徒歩での入り口は虹の広場のあたりで、逆に便利になった感がある。

f:id:paseyo:20190103164108j:plain

ひいふうみい‥‥数合ってる? なんだか増えすぎて何頭が正解なのかよく判らなくなってきた。あ、ケビン君が入ってないか。

f:id:paseyo:20190104111203j:plain

柵の内側にはちんまいのも2頭いた。

f:id:paseyo:20190104163707j:plain

獣舎の掃除中だったらしく、一時的に七面鳥と一緒になって右往左往していた。

f:id:paseyo:20190104111204j:plain

掃除の仕上げに敷きチモシーが入ると、ビビリながらも寄っていく2チビ。飼育員さんにチモシーを掛けられて草まみれで固まりつつ、ご飯が出てくると果敢に寄っていく元気な2チビ。

f:id:paseyo:20190104163701j:plain

露天風呂のほうではあったまってくると、奥のほうでがんも父さんによる大きくなった子への追い回しで2頭が風呂を追い出される事案が発生。

f:id:paseyo:20190104163658j:plain

一旦出て、まず大きいほうが反対側から入りなおす。

f:id:paseyo:20190104163656j:plain

もう1頭もほどなくぐるっと回って反対側に入ってきた。

f:id:paseyo:20190104164613j:plain

なべて世は事もなし。ぎゅうぎゅう。広い風呂でよかったね。手前側だけ狭くなってるけどね。

f:id:paseyo:20190104164600j:plain

フェネックは動き回るので上手く写真が撮れない。

f:id:paseyo:20190104164556j:plain

コツメカワウソもブレブレである。

f:id:paseyo:20190103165006j:plain

おしどり(オス)がちょうど良いところにいたので、真横から撮らせてもらった。つくづく凄い色分けと羽の形だよねぇ。

f:id:paseyo:20190104164553j:plain

夕方ごろに虹の広場へ戻ったら、みんな帰りたそうにしていた。

ケビン:あーけーろー(ガジガジ

f:id:paseyo:20190104164605j:plain

またね。

f:id:paseyo:20190103165007j:plain

お土産はTシャツ。