生存報告

生きてます。例によって突貫工事の現場を年度末までやっている予定。正月以来の休みをもぎ取り、1年ぶりに白髪を染めて伸びた分をバッサリ切り落としてきた。これで洗う手間も省け、ヘルメットも被りやすくなる。
休みがないとひたすら眠くなる。疲れが取れなくて身体は回復したいんだろうな。それにしても仕事中だろうが休みだろうが、息をして生きている時間は同じなはずなのに、やっぱり休みがないと疲れるんだよねぇ、不思議だねぇ、とゲシュタルト崩壊して変なことに感心したりする。心頭滅却すれば仕事中でも疲れなくなったりするんだろうか。したくないけど。
しかしここんとこの肌感覚でいうと、仕事は多いけど儲けにならなくてモノもヒトも足りない。不穏で妙な世の中になってきたねぇ。こうなってるのは日本だけなのかね? 少子高齢化だからこの先は多かれ少なかれこういう感じなのかな。なんか変だなー。