最近買ったもの

ボチボチと道具を買い足している。
小学校の家庭科の授業で使う道具箱に入っていた、切れ味の悪い糸切狭をずっと使っていて、いい加減にまともな鋏が欲しくなった。鋏の職人とかよく知らないけど、ネットで探して評判が良かったのを選んだ。

f:id:paseyo:20191025130317j:plain

 

叩かなくていいスクリューポンチ。叩くタイプのビットセットは持っていたのだけど、私が作るものだと使う穴の大きさがそう変わらないので、これ1本で代用できそうだ。

f:id:paseyo:20191025130334j:plain


科学おもちゃが好きなので、小さなガリレオ温度計。本当は長い円筒状のものだと温度変化が分かりやすいのだろうが、液体の入ったガラスなのであんまり嵩張ると邪魔そうだしね。これくらいが可愛くてちょうどいい。

f:id:paseyo:20191025130408j:plain