半年前の日記

これを書いている現在は2020年5月末である。コロナ疑惑で絶賛引きこもりの真っ最中だ。

世間で外出自粛が本格化し、リモートワークが取り沙汰されていた3月末頃にこんなことを呟いていた。

前からなんとなくTwitterに希望を書くと実現する割合が高い気がしていたのだが、まさかこんなことまで実現するとは思わんかった。そして思ってたんと違う。確かに1ヶ月ほど寝て過ごしたが、そうじゃない。まるでちょっと怖いお稲荷さんの願いの叶え方のようである。

先に断っておくが大した話ではない。しかし個人的にはちょっと珍しいイベントなので何があったか週1ペースで書き留めている。現時点では世間がピリピリしていて何がどう転ぶか分からない雰囲気があるのと、あんまりリアルタイムで生々しい話をしたくないというか、あんまり心配もされたくないので、半年くらい経ってほとぼりが覚めた頃に公開しようと投稿予約をしておく。といっても、過去記事投稿は手動なんだよなー。忘れないようにしないと。

      3週目くらいからタイトルが終わる終わる詐欺になっているのは、当時のまさかそんなに長くかかるとは思ってなかった心理が如実に現れている。

気をつけろ、コロナはしつこいぞ!(確定かよ)