今週の事情

今週は社内業務と突発現場と体調不良が重なって、それがすべて瞬く間に進行してほぼ同時に過ぎ去って行った。嵐が過ぎ去り今はぽかんとしている。体調不良の内容はこの時と同じである。

10年前になるのか。痛みはじめに自分の過去日記を読んで「そんなに痛いのかぁ」と縮み上がってしまった。今回も最後のほうは痛み止めを飲んでもまともに眠れないくらい痛かった。位置が違うので厳密には再発ではない。進行が前よりちょっとスピーディだったくらいで、通院→抗生剤→自壊というパターンは同じだった。抗生剤投入から一日半くらいで朝起きたら自壊してた。あれかね、抗生剤を投入すると抵抗力が上がって一時的に症状が重くなるように見えるってやつなのかね。前に熱を出した時も抗生剤を入れた途端に更に上がったことがあったっけな。
そんなこんなで今週はよたよたと通勤してふるふる震えながら仕事して合間にふらふらと通院するだけでとにかく精一杯で、あとはしくしく泣きながら寝る以外に何もできなかった。すべてが終わった今日になってようやく落ち着いてamazonの購入ボタンを押したくらいである。仕事も行かないわけにもいかなかったけど、車通勤で助かった、駅まで歩くんだったらヤバかった。
こんなのばっかりだが好きでやっているわけではない。事情を重ねがけするのは本当に勘弁して欲しいものだ。