QOL向上計画途中経過

QOL向上計画で頭がいっぱいだが、今度はいっぱいすぎて前に進めなくなっている。あれとこれとそれとの優先順位がつけられなくなっているのである。それに加えてぼちぼち仕事が動き始めているので、そのへんの交通整理もしなくてはならない。しかし動き始めるとあちこち同時なのは何故なのか。
えぇと、ちょっと書き出してみるか。

  • 食洗器が欲しい(置き場は決めたので、分岐水栓と台の手配が必要。あと管理会社にも申請がいる)
  • ソファ導入(目星はつけたので買えばいい)
  • ソファに合わせてパソコンデスクの高さ変更(もともと自作の机なので脚を買って付替える。脚の形状で悩み中)
  • 収納が足りないのでスピーカー置き場を兼ねてラブリコで増設(通販可)
  • 20年物のワイヤーラックを粗大ゴミへ(出せよ)
  • 押入れの整理とワゴンの導入(保留中)
  • 溢れた工具・材料・日用品を分類・置き場の検討
  • いい加減に適当な空き箱に突っ込むんじゃなくて工具入れ買おうぜ(買おうぜ)
  • ロボット掃除機の導入(これは後でいいや)
  • コーヒー・お茶関係の整備(これも最後でいいや)

パソコンデスクの高さはソファと絡むし、ラブリコの棚の高さはパソコンデスクと絡む。
日用品は使う場所に仕舞うのがQOL向上には必須で、ついでに同系統のものはまとめて置いときたい。何故なら自分がわからなくなるので。
こうしてみると、とりあえず形になるのはソファを買うことか。並行して食洗器の準備をしとけばいいのか。あとは意外に押入れを整理してみるほうが先か。裁縫関係はミシンを含めて押入れにいけるかも‥‥てことは、その前に道具と日用品の容量を確認して分類しとかないと進まないか。うぅむ、いろいろ絡みすぎ。仕事で工程表を作るほうが楽だな。