四角い容器を冷凍庫から出してチンすると食べられるようになる冷凍弁当は結構SFチックだと思う

現場なので土曜は普通に出勤である。週休二日制が始まったのは、ところによりだいぶ幅があるがイメージ的には平成になったあたりからなんじゃないだろうか。してみると土曜が半ドンですらない工事現場は昭和でも戦後寄りである。週休2日になりにくい構造的な問題は確かにあるのだが、コロナ騒ぎで世の中の「どうせ変わらないだろうな~」と諦めていた諸々がコロッと変わったのを見るにつけ、3~40年そのまんまってのは変える気がないんだよな。実際、コロナ騒ぎでも変わらなかったし。
休みが少ないのもあるし仕事は膨大な細かいことの積み重ねだし、如何にひとつひとつとりこぼさずに解決していくかが質に影響するもんで、キャパオーバーになってきたのか最近うっかりが多い。一番最近では事務所のドアストッパーを思いっきり蹴った。右足の中指がゴキッといった。中指は真っ黒になったがたぶん骨は折れていない。たぶん。あんまり引きが強いので宝くじを買ってみた。
忙しくなると悩むのが食事である。冷凍野菜、冷凍の肉魚、加工肉、冷凍パスタ、イケてる冷凍弁当、たまにミールキットで凌いでいるが、特に残業で遅くなった時用に完全食なるものを試してみた。

BASE FOODの麵のやつである。

f:id:paseyo:20210904171358j:plain

 

f:id:paseyo:20210904171336j:plain

Amazonのレビューでみんなが蕎麦だといっているのでめんつゆで食べてみたが、まずくはないがうまくもない。蕎麦ではないが蕎麦っぽい雑味があってゴソゴソしていてお腹にたまる。あっさり醤油のラーメンスープでもいいんじゃないかな。毎日はアレだがたまになら大丈夫そうだ。次はブレッドタイプを試してみよう。