BASEFOODのパンのやつ

完全食の麵のやつを試したことは先日書いた。
独特の風味が強いので肉みそ系調味料+サテトムあたりの少々パンチの効いた味付けのほうが私は食べやすかった。パスタソースならジェノベーゼかな。食感もごそごそしているので長めに茹でたほうが食べやすい。

f:id:paseyo:20211009202634j:plain

買ってから思ったが、麺は鍋で茹でなきゃならないんだよな。当たり前なんだけども。『簡単な麺類』と世間ではいうが、鍋にお湯をたっぷり沸かして茹でるというのは案外時間もかかるし洗い物も増える。そんな手間をかける余裕があるのであればまともな飯を自分で作るし、どうせなら極限まで手間をそぎ落としたいな。味に慣れなくて食べやすくするためにトッピングに凝り始めたのも本末転倒だし、私にはちょっと量が多かった。
そんなわけで今度はパンタイプを買ってみた。 

f:id:paseyo:20211009202627j:plain

こちらは2袋で1食とのことで、400kcalくらい。味はプレーン、メープル、チョコ、シナモン。あとから何割か足すやつじゃなくてガチな全粒粉に更にふすまを足したような食感である。ちょっと酸味のあるサワー種っぽい素朴な味わいと思えば悪くない。そういうパンが好きなら味がついているタイプはそのまま食べて充分美味しいし、プレーンもこの手のやつはチーズが合うはずと試してみたらビンゴであった。
私には朝用なら1袋で充分で、温めて持って出て車の中で食べるのにちょうどいい。朝にたんぱく質を摂るのは毎日となるとけっこうハードルが高いのでこれは重宝している。1袋250円程度と安くはないのだが、リピートしてもいいかなと思い始めている。