ここ2日で食べたもの

年末最後の週末である。もう無理すんのやめよ、いろいろ忙しいし。家事も働き方改革である。毎年クリスマスにはちょっと変わった肉料理をババンとしていたのだが、今年は気が向かないので止めた。正月もご馳走は注文してあるけど手のかかることは一切やらないつもりである。大掃除? なんだっけ、それ?

f:id:paseyo:20211227104818j:plain

そんなことを言っていたらクリスマスは熊がラムチョップを作ってくれた。ここんとこ熊の料理スキルがめきめきと上昇している。おいしい。

シャンパンも買ってきてくれた。

f:id:paseyo:20211227104822j:plain

クリスマスケーキはパネトーネというイタリアの軽いフルーツケーキを半分こしてグラッパでビタビタにして食べた。

f:id:paseyo:20211227104825j:plain

次の日にいつものラーメン屋に行ったら年内最後の営業日だった。ネギは時々食べたくなるが、量が多すぎてぬるくなるんだよな。今度「量は半分でいいです」って言ってみようかな。

f:id:paseyo:20211227104828j:plain

夜は2年ぶりくらいに熊+友人ひとりとパブでビール。オミクロンが広がったら次はいつになるかわからんしなー、今のうちだなーと話しつつ飲む。

f:id:paseyo:20211227104834j:plain

これもビール。

f:id:paseyo:20211227104837j:plain

帰りにカフェへ寄ってアプリコットのタルトとコーヒー。日曜の夜にスイーツとコーヒーで盛り上がるおっさんおばはん。

f:id:paseyo:20211227104841j:plain


コロナと仕事と体調でなんだかなーな1年だったが、最後に楽しかった。良いお年を。