マイナンバーカードをようやく受け取った

1週間調子よく仕事してもう大丈夫なんじゃないのと勘違いしそうになるも、土曜には帰宅したら急に疲れて動きたくなくなったり、それでも日曜は少し外出できたりするものの帰ったらおやつを食べて即寝のあげくに6時間昼寝するとかよくわからないことになっている。ちょっと動けるようになっただけ去年よりマシか。マイナンバーカードもやっと受け取ってきたし。夏ごろに申請を出したものを放置しすぎて受取期限が切れたのだが、電話したら3か月は取っといてくれるとかで、普通に予約して受け取れたのだった。きっと私のような人が世間には多いんだろう。
前のあいほんを下取りに出そうとしたら古すぎて拒否された。やんわりとアップルストアで確実に処分してもらうよう誘導されたので、もう中古としての価値もないんだろう。なるほど。これをお金にしたいというより処分に困っているだけなので大人しく勧めに従うことにする。あれってみんなどうしてんの。燃えないゴミに出してんの?
現場ではそろそろ実際の作業をガンガン進めなくてはならない時期のはずなのだが、上のほうでは未だに大幅な変更が出たり設計を詰めるような話をしている。なんだかのんびりしていてまだそんな時期だったっけと勘違いしそうになる。どっちにチューニングを合わせればいいのか、温度差がありすぎてテンポが狂う。
当帰芍薬散加人参が良く効いている気がする。全身の筋肉のこわばりが悩みのタネだったのがじわじわと緩んできてる気がする。そういや芍薬ってこむら返りとかに効く生薬だったっけね。緊張がほぐれたせいか手のひらや小指の先があったかくなってやたら痒くてしもやけみたいになっている。あと風呂に入ったときのあったまり効果が全然違う。緊張していた時は湯船につかっても「ハイハイあったかいね」くらいなもんだったのが、最近は「ぅあああああったかいいぃぃぃビリビリするうぅぅぅ」という感じ。細かいところでは足が痺れたときの治りも早くなっている気がする。いま温泉とマッサージに行ったら物凄く気持ちいいんじゃなかろうか。試してみたいが仕事とコロナがゆるさない。