いろいろある

戦争が始まってコロナも何もかも吹っ飛んだようだ。ネットで大人気だったプーチンさんが大変なことになっている。大方の予想を裏切ってウクライナが持ちこたえたもんだから、ドイツが軍拡してポーランドを経由して闘うとかなんかもう今までだったら考えられないような展開を見せている。ぉお? ありなのか、それ。
もともとコロナも地味でつまらない対策を我慢するのに疲れてきちゃったような空気はあったよな。3回目のワクチン打つなー副作用があるぞーって、けっこう有名な先生が言い始めちゃったりしてね。そんでSNSで、え、この人が?って人が靡いちゃったりしてて、そんなん見てるとあーみんななんかし『違うこと』を期待する空気になってんだろうなー、要は飽きてんだなー。科学ってのは事実や数字で物事の定量を表す側面もあるので、実感とは離れるもんなんだけどな。てか因果が逆で気分によって伸び縮みする実感なんてもんじゃなくて、数字で定量的に物事を扱いましょってのが科学なんだけどな。
仕事の方もまあなんかいろいろある。前から若干余裕がなかった人が逆ギレかましパゥワー!!で押し切ろうとしてきたりな。男社会でおばさんは弱点だと思われがちなので切羽詰まってくるとそういうのの餌食になりがち。今さら無理筋で詰められても怒鳴られてもビビりませんがな。さくっと証拠を提示した上で切り返し、更に失礼ポイント満額で切り捨て対象に認定おめでとう!!って感じになりますがよろしいですかな。ということがあったりした。すべては面倒くさいし心の底からどうでもいい。うんざり。