散髪記録

髪を切ってきた。前回行ったのは現場が始まる前だったので10か月ぶりか。今までは何も考えずになんとなく白髪染めをしてきたのだが、順調に白いものが増えてきたし「もう、いいだろ」という気分になったのですっぱり止めた。ほんのちょっと白いものが混じるだけだと何もしないのもどうなんかなと思うが、ある程度増えてくれればそんなもんだと逆に開き直れる気がする。その閾値がなんなのかよくわからないが、それ以前によくよく考えると私自身は白髪についてそんなに気にしていないのだ。じゃなきゃもっとこまめに美容院に通っている。普通に年相応だし何もおかしかない。美容ということを考えても変に若作りするより年齢なりの美しさを醸し出した人の方が好みであった、そうだった。んじゃ止めるか! というノリである。
前に染めていた分を切り落とす都合もあって、今回はばっさりショートにした。ここまで短くするのは20年ぶりくらいだな。一度ショートヘアにすると病みつきになってどんどん短くなるという話も聞いたことがあるが、いや本当に楽だねぇ。潔い感じが気持ちいいし、こりゃいいわ。しかしショートだとそれこそこまめに美容院へ行かなきゃならんのだよな。うむぅ。
仕事は端的に忙しい。いろいろあって熊には愚痴をこぼしたりネタ的に実況したりしているが、ワールドワイドにネットで拡散するような内容でもないので、倒れたらその時にまた書こうと思う。