最近どう?

ずいぶん前にGABAを買い込んであったんですがね、その後で漢方薬に嵌ったんで、まんま放置してたんですわ。漢方薬趣味もすすんできましてね、しばらくルビーナ巡りで落ち着いてたんですがどうもね、こう、なんか足りない部分があるわけですよ。なかなかすっきりしないっつーか。腰から上の上半身は肩こりも軽くなったし割といいんですよ。けど臍から下のお腹から尻にかけての重さが取れない。どうもここでいろんなもんが滞ってるようなね。せっかく良くなっても上半分でぐるぐる回ってて下腹ではね返されて足まで巡っていかない。薬の名前は「ルビーナ巡り」なんだけどね、巡らないんですわ。足先は相変わらず冷たいし、疲れるってーと寝てる間にふくらはぎは攣ってくるわ、ちょいと階段なんか登ったら朝から太ももに乳酸がたまって、わかります? 乳酸がたまった感じ。動かすと筋肉が悲鳴を上げてモウムリータスケテーっていってるあの感じ。あれなんですよ。ぜんぜん良くならない。
んでどうにかならないもんかなーと考えたわけですよ。といっても考えてもわかんないんですけどね、ちょっと寝苦しいことがあった日に思い付きでGABAをキメて寝て起きたら腹の底が抜けるかと思った。ズドーン!って。はぁ? と思ったよね。何かが巡って固まってた尻ぺたがじわんじわんして痛いくらいになってた。なんだこれ。なんかわからんけどこんなに我慢してたのか? なんか我慢してると無意識で腹に力が入ってるよね。
それから寝る前に毎日じゃないんですけどね、たまに特別疲れたときなんかに補血と血行を良くする四物血行散、これはちょっと胃にくるんでね、キャベジンとGABAを自分に盛って寝ると、次の日なんとなく楽ですね。まだ尻ぺたの凝りが残ってて痛いけど。
んで腹のこわばりが緩んでくると、これアレだな、ちょうどそのあたりだな、と自分でわかるわけですよ。生理痛を我慢して緊張したのがストレスその他の複合要因もあって取れないまんま積み重なってたっぽい。鎮痛剤のまなきゃいられないくらいの痛みが1~3日あって、それが月1で延々繰り返されたらそらこうなるわ。回復しないうちに次が始まっちゃう。ヒトの身体のつくりとしてはあるのはしょうがないっちゃしょうがないけど、生理痛って必要ない時期には無駄に身体に悪いよな。繁殖したいときだけあれば充分じゃね。とくればいまが30年前ならミレーナを選択肢に入れるとこだけど、時すでに遅しで年齢的にもうそこまでしなくていいやな。惜しい、その快適性を体験してみたかったわ。
ヒトが野生なら5~60年も生きればいいくらいなんだろうし、そのスパンで妊娠期間も子育て期間も長いとくれば月1の頻度で繁殖のチャンスがあってよかったのかもしれんが、文明社会を獲得してタスクと寿命に余剰が出るとそればっかりしてるわけじゃなくなってくるんで、文明の力でいらないとこは止めとくってのも当然の帰結なんだな。