元気に疲れる

暑い。ちぬ。夏が来てもう一度梅雨が来て、また夏が来た。1回目の夏に週に3つアイスを食べたら口唇ヘルペスがでた。去年までだったらアイスを1個食べた時点で翌日はぐったりと夏バテしていたので、単純ヘルペスくらいで済んだならまだいいほうである。そしてそれももう治った。しかし口唇ヘルペスってのはなんなんだろう。いや、水疱瘡のウイルスが神経痛を起こすのは知ってるが、痛くてイヤね。
1日5分間だけストレッチをメキポキモキッ‥‥と始めた。なんとなく効いている。現場が修羅場なのとよんどころない事情が少しずつ進んでいく情報が頻々と入ってくるので、薬をのんでいてもさすがに背中の真ん中がちょっと硬くなってきた。仕事はしょせん仕事なのでもうちょっとで終わる、はず。近隣協定もなんのそので日曜まで稼働しだし、最後の追い上げで毎日の脚立の上り下りが激しくなってきた。踏み台昇降の激しいやつ+青竹踏みみたいなもんなので、足の裏がぽっかぽかである。嬉しくない。

なんというか書けないこともいろいろとあり、まとめるとまあ元気なんだけど疲れてもいる。いままでのように病的に元気がないのとは違うが、肉体的にも精神的にもやっぱ疲れるよねぇ。