散髪してきた

髪が汗とヘルメットでボッサボサになってきたので短くしてきた。一度やってみたかったベリーショート。セシルカットやらピクシーカットあたりを目指したのだが、生え癖で襟足に長さを残すとうなじに沿わずきれいに放射状に広がってモンチッチになるため、刈り上げである。結果、角刈りよりは少し長い程度のそこらの男の子よりも短くなった。職場で若い衆に「やりすぎwww」と笑われたが、自分でいうのもナンだけど妙に似合う。なんだこれ。白髪の筋が入って逆にいい感じになってるのがまた訳が分からない。
しっかし涼しいな、これ。髪の層があると多少濡らしても表面は冷えても本体まではまったく届かなかったのが、ちょっと濡らしただけで頭皮がぶわっと涼しくなる。おお、潜熱効果。耳もすぐ冷たくなるのが放熱器官なんだなぁ。頭を振っても動く髪がないというのも初めての経験である。ラーメンが食べやすい。大き目のピアスも似合いそう。ちょっと前に耳が痒くなって以来サボってたんだが、新しいつけっぱなし用のフープピアスを注文した。
本人的にはこりゃいいやって感じなんだが、会社に戻ったら怒られるかもしれん。ま、いっか、現場が終わる1か月後には刈り上げじゃなくなってるだろ。