花見ついでに野毛山動物園へ行ってきた。今回は開園と同時に入ってみたのだが、朝の動物園は動きがあって楽しい。真っ昼間の動物はたいてい寝てるかだらっとしてるからな。

ニューカマーのガマグチヨタカ。ずんぐりむっくりしているので前から気になっていた鳥だが、日本の園館にはまだ少なくて、実物は初めて見た。案外かわいい顔をしている。

クマー。飼育員さんが朝の掃除をしている間、閉じられたバックヤードの扉をどっかんどっかんしていた。出せー早く出せー。

そしてタヌキ。タイミングよく見られたけど、小雨のせいかこの後すぐバックヤードに入って戻ってこなかった。

この子は眉毛があるんだな。

雨の多い春だったな。