買出し仕込み

連休四日目にして昼近くまで眠り、やっとひとごこちつく。
念願だったカバー類の洗濯をする。洗ったら縮んだ‥‥。
暑い盛りの昼ひなかに日傘を差して買い物へ。ネタの仕込である。気がついたらダイソーに一時間半もいた。
そして帰る途中の店で何故か夏物を買い足す。この夏は洋服を買ったなぁ。いや、普通の人から見たら普通の量なんだろうが、いままでがいままでだったもので。極端な貧乏性が顔を出して変な罪悪感を抱きそうになるので、決して無理な買い物ではないはずだ、と自分に言い聞かせねばならん。秋口まで使えそうなモノだから善しとしようぜ、私。
夕方戻ってテケトー一皿料理を作って食べて、編み物の続きをして現在に至る。