2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇とそんな週末

今日明日は次の現場に入る前に休養のため休暇をとってるのである。リフレッシュ休暇というヤツである。 金曜の夜、ただ座っていても痛む背中に業を煮やし、仕事がひけた途端に電車に飛び乗ってマッサージに行ってきた。揉み返しがあろうがなんだろうがどうで…

映画ゼロ年代ベストテン

ワッシュさんの企画、『映画ゼロ年代ベストテン』に投票するよ。 ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間(2001年/ピーター・ジャクソン) ライフ・イズ・ミラクル(2004年/エミール・クストリッツァ) 善き人のためのソナタ(2007年/フロリアン・ヘンケル・フォ…

DVD:チェイサー(監督・脚本:ナ・ホンジン)

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/10/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (118件) を見る 10か月に21人を殺害した疑いで逮捕された、韓…

DVD:トレインスポッティング(監督:ダニー・ボイル)

トレインスポッティング [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 13人 クリック: 76回この商品を含むブログ (48件) を見る マーク・レントン(ユアン・マクレガー)は平凡な生き方よりも、「誠実で真実あふれる麻薬の習慣」を選…

DVD:ヘルボーイ(監督:ギレルモ・デル・トロ)

ヘルボーイ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/09/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る 超常現象学者ブルーム(ジョン・ハート)は、異界から現れた小猿を息子同様に育てる…

DVD:チェンジリング(監督:クリント・イーストウッド)

チェンジリング [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/07/17メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (147件) を見る 1928年。ロサンゼルスの郊外で息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリ…

まとめて放出

観たDVDがたまってしまっているのだが、身体が痛くて感想をまともにまとめられそうにない。私的になんだか気になるし記録の為もあって、一度放出することにする。時間が経つと感想も出てこなくなるしね。身体のどこかが痛くて対策を講じても治らないというの…

早い話

相変わらず目が覚めると身体中ミシミシしている。身体中といっても、痛いのは肩から腰にかけての背面だけなのだが、背中が痛いと身体中痛いような気がするのが不思議。ミシミシいうのは背中だけ。 と思っていたら、右腕の自由がきかなくなってきた。背中のほ…

映画:イングロリアス・バスターズ(監督・脚本:クエンティン・タランティーノ)

ナチスをブチ殺す話である。 観終わった後、ふきだしながら『やっちまったか‥‥!』と思わず呟いた。あーあ、とため息が出る。残念だったからではない。それを言っちゃあおしめぇよ、というのは世の中に数々あると思うのだが、それを思い切りよくやっちまった…

洗えるダウン

前回の衣替えの時期に中綿のコートを自分で洗ったという話を書いたら、レイジー姐さんから『ダウンを洗おうとして洗えなかった』というコメントが寄せられた。言われてみれば防水生地に水鳥の羽毛が詰まっているんである。沈むはずがない。 ところが今シーズ…

自力整体

しつこく病弱自慢で恐縮だが、そしてまたもやネタ元がついったーなのだが、マガツさんが自力整体が効くとつぶやいてらしたのを見逃さなかった私である。自力整体? なにそれ、そんなんあるの? こっそり動画を探してやってみたら、これがけっこうイイ気がす…

DVD:ザ・スピリット(監督・脚本:フランク・ミラー)

ザ・スピリット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/10/21メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る街を『彼女』と呼ぶ思わせぶりなモノローグから始まり、白黒基調のスタイリッシュな絵面でどんなカッコイ…

映画:パイレーツ・ロック

ちょっと前に観ていたのだけど、感想を書く暇がなかったのだった。まだやってるのかな、これ。 素行不良で高校を退学になった少年カールが、母の旧友クエンティンのいる船に乗船するところから始まる。懲罰というか、母子家庭で育ち父を知らない少年が更正す…

近況

ようやく僻地でのカンヅメも終わり、会社に出勤するともう気力が抜けてダラダラである。明日提出の書類を作らねばならんのだが、やる気も有限なのだ。たまにテコ入れしないと底を打ってしまう。 先週に引き続き通院するはずだった。昨日の夕方分までしか薬を…

業務連絡

はてダ隊の忘年会イベントが立ってます。 年末シーズンの予約の関係上、あまり時間が無いのでサクサクいきましょう。 お心当たりの方はチェックしてくださいませ。

読了:「空海の風景 上・下」司馬遼太郎

空海の風景〈上〉 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/03/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (102件) を見る空海の風景〈下〉 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: …

まだ調子に乗ると背中がつる

端境期にあちこち飛ばされて現場を渡り歩く日々。山場を超えたら今度は違う山場に放り込まれて、さっぱり落ち着かない。 そんな中、背中があまりにも痛かったので不安になり、仕事を抜け出して病院へ行ってきた。検査の結果、内臓には異常はなさそうとの見立…

映画:THIS IS IT(監督:ケニー・オルテガ)

最初は観に行くつもりはなかった。だってマイケルだし。わざわざ映画を観なくてもよく知ってるし、正直、ライブがあっても行きたいと熱望するほどのファンでもなかった。それどころかCDを買わなくてもどうせあちこちで耳にするから、それでいいような気がし…

つい出来心で姿勢矯正ベルト

そんなこんなで仕事も山場を越えたので、いい気になってホルモン各種で祝杯を挙げた次の日に目が覚めてみたらヘルペスが出ていた。疲れた身体に肉は消化が悪すぎたか‥‥。そのまま2日間ばかりぐーたらと寝てすごし、夕方になって少し元気が出てきたので起き出…