2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の財布

忙しくてあすけんをサボっている。いっぺん止めてしまうとなかなかあの手間をもう一度かけようとは思えなくなってしまう。ノリと勢いでいろんなことを乗り越えてきた。でも半年かけて6kgくらい痩せたんだよな。効果はあった。またやるか。でも面倒くさいんだ…

しらけ鳥ってパペットだったんだな

なんか楽しいことないかなぁ。そんな益体もないことを考えてしまうのは、不満はあるけど不平を言っても始まらず、やりたくないけどやるしかない、ストレスはあるけどやることやって終わらせなければストレスの原因が解決しないという、横道もショートカット…

よこはま動物園

天気が良かったのでよこはま動物園へ行ってきた。いわゆるズーラシアである。ここは以前はカピバラがいて一度見にきたことがあるのだが、いまはもういない。しかしタヌキはいる。 ホンドタヌキ放飼場 いるはず。はずだがどこにも見えない。 野生動物の御多分…

ものを忘れるなど

年をとると頭の中の一定の部分が曖昧になっていく。記憶力はもともと弱いのだけど、本当にびっくりするくらい忘れる。2~3か月たつと仕事で何をやったか細かいところを思い出せない。あの申請は出したっけ。あの届出書類はやったんだっけ。あれどうしたっけ…

それでも人の現場は他人事

なんかちょっとどう受け止めてどう考えたらいいのかよくわからなくなってきた。別に深刻な話でも深遠な悩みでもなく、職場のいざこざと仕事上のあれこれなんだけども、平静にニラニラウォッチングするには若干衝撃が強くて慌ててしまった。わあ、マジか。し…